marginal62の書籍レジュメ化ブログ

はじめまして、marginal62です。訪問いただきありがとうございます。ここでは、自分が読んだ書籍を自分なりにレジュメ化したものを掲載しております。専攻している法律系の書籍が中心となりますが、その他にも気になったものはレジュメ化していきます。レジュメ化する趣旨は、自身の学習の過程をついでに発信してしまおうというものです。これを見てくださった方の学習等にも役立ち、また、コメント等を通じて情報や意見の交換ができれば、なお嬉しいです。各種資格試験にも挑戦しております(法律系)。その経過も記事にしていきます。

2018-09-03から1日間の記事一覧

お願い

こんにちは、marginal62です。 今回は、お願いになります。 私のブログでは、偉い偉い先生方が書かれた本を基に、私なりに言葉や構成を工夫し、また、説明や意見を加えながらレジュメ化しております。 しかしながら、大元は執筆者のいる書籍ですので、ほとん…

4.会社法【総論】論点・補足編

おはようございます、marginal62です。 今朝は、台風前の晴れ間です。洗濯物を消化しております。 さて、今回は、前回の会社法【総論】を少し掘り下げて、いわゆる論点や詳細な点までレジュメ化していこうと思います。 基本的に、判例の立場と有名な学説(少…